続きを読む


勝利数

各ヒーローの勝利数が判明しました。
昔を思い出して語れるところもあるのでBlogに書くことにしました。

結果は以下の通り。

Hero:NA/Asia/Total/(Total順位)
Dru:1476/1287/2743(5) 
Hun:2563/665/3228(4)
Mag:1283/738/2021(8)
Pal:2029/1546/3575(2)
Pri:1566/646/2212(7)
Rog:636/510/1146(9)
Shm:1365/1137/2502(6)
Wlk:2381/1168/3549(3)
War:2608/1635/4243(1)
Total:16348/9441/25789

1位はWarでした。
合計ではそうかなと思ってはいましたが、
NAはWlkだと思っていたのでびっくり。
完全に全盛期の最強Patronで稼ぎました。
Zalae相手にPatronミラー先展開されたのひっくり返したの
今でも忘れられないベストゲームです。

2位のPalはシクパラ。
これで5位Finishと49位Finishを取りました。
私の2回しかない50位以内Finishはこれです。
もうこんなデッキないと50位以内とか無理なのかなぁ。
Asiaは2016選手権時のNZothPal練習で稼いでます。

3位にやっとWlk。当然メカーノZooです。
代名詞だったはずなんですけどWarのが多かったんですね。
初2桁Finish74位はメカーノZooでした。
あのころはこれでGundamくんも倒せてたんだよなぁ(遠い目
もはや手も足も出なくなってしまいました。

4位のHunterはほぼFaceHunterです。
初レジェンドはこの悪名高きUnderTakerHunterです。
この頃がHS人生で一番殺意が高かったです。
最近このころの感覚を取り戻せればと思ってます。
Wikiリーグ5月決勝戦で初大会優勝した時に、
天野くんのウォリコン相手に3Turn目にキルコマを
顔面に撃って削りきった思い出があります。

5位のDruはまぁ普通にNAロアコンAsiaマリドルですね。
6位のShaはアグシャミッシャはいはい。
7位のPriはNAでは結構やっててOTKPriお気に入りでした。
なんで、今でもそろそろ使い倒してみようかなと思います。
8位のMagは結構意外だったんですが。
TempoMageをあまり使ってなかったからかな。
Zooに弱かったのでZoo使い的に強い印象がなかったから。
9位は当然Rogです。難しくて使いこなせませんw。
でもQuestRogueを今使えないと単にディスアドなんで、
練習したいです。

これだけでいろいろ思い出蘇って楽しかったので、
勝利数表記はホントナイスUpdateでした。

次はAsia10000勝が近いんで目標ですが、
Hero毎の目標もできたんで、より楽しみが増えました。

以前も書きましたが、
勝利数ってのはやっていれば絶対増えていくものなので、
これを目標にやるのは誰にでもできることなので、
是非お勧めします。
自分なりに100勝目指したり、達成した!報告いいとおもいます。
勝率気にしてると嫌になることも多いですからね。

続きを読む

ウンゴロ評価

初めて参戦。
画像貼るの面倒なので得意のExcel表です。

評価軸を決めてそれぞれで点数を付け、合計を出しています。
この方法の良い所は、間違った時に何が悪かったのかが判明しやすいことです。
(点数が悪かったのか軸が不足だったのかなど)
なので改善していくことでより正確な評価ができるはずです。

欠点は、スパムをみな楽しんでるのに、
何を真面目にやってるんだとお叱りを受けることです。

軸の説明。簡易的に-1~1で付けてます。全カードが出てないので、一部未評価です。
Stats:素のステータスの強さ。ステータス強化能力はこちらで評価しAbilityでは0扱い。
Ability:能力の強さ。
Tempo:テンポを取る能力。
Power:カードパワー。Quest系は大抵ポイントついてます。
Condition:能力の発動させやすさ。
Synergy:シナジー発揮のもとになるか。※現時点では暫定。
Emvironment:環境に合っているか。※現時点では未評価。

ウンゴロ評価

いまのところ
TarCreeperとStoneSentinelが有力だと思っていますが今後どうなるか。
さすがにAbilityがほぼ0か1しかつかないの差がつかなすぎだし幅広げるか検討中。

酒場のヒーロー予選優勝(Beer&Brick Fireside Cup #3)

なんとか今年度も世界への道の足がかりは掴めました。
ほっとしてます。

冬季の酒場のヒーロー予選は東京で開催されたものは皆勤賞で、
春季も今日まで皆勤賞でした。
どんなに負けても挫けずに参加してきたことが報われました。
まぁ自分らしくていいなと思いました。(勝ったから言えるけど)

ちなみに、勝率は悪くてもひたすら頑張ることだけには定評がありまして、
ラダーはNA:15813勝、Asia:8169勝で合計23982勝もしていますが、
最近大した成績も収められず、酒場のヒーロー予選も負け続きでした。

ちなみに、酒場のヒーロー予選成績は以下の通りです。
冬季:7-16(勝率30%、最高best4)
春季:5-1(0-1,5-0)
通算:12-17(勝率41%)

勝率30%の人が、めげずに通えばヒーローになれる。そういうことです。
ほんと開催していただいた主催者の方々には感謝しております。

前置きはここまでにして当日の構成とかを。

続きを読む

ファミ通CUP

出てきました。

結果はDay2進出、7-4で55位Finish。
700人超くらいの参加者だったのでまぁ悪くはない成績でした。
そもそも目標は4-1でDay2進出だったので、それは果たしてて、
Day2の猛者相手で3-3だから、にわかには丁度いい成績じゃないでしょうか。

あまりにも準備していない分悔しくはないけれど、
少しでも準備してたらだいぶ違ったかもと思ったので、
もったいなかったなぁというのが正直な感想。

では、だらだらと準備から振り返ってみます。薄いけど。

続きを読む

プロフィール

akaneko#1429

Author:akaneko#1429
Carat(akaneko)のいろいろBlogです。

最新トラックバック

検索フォーム