FC2ブログ

徒然

初期の熱狂ぶりからは覚めましたが、マイペースでいろいろと楽しめるモードに入っています。

個人的には、やれることがたくさんある、狭く広いタイプのコンテンツは性に合っているので、末永く楽しんでいけそうです。やれることはたくさんあるのですが、強くなるために絞ってしまうとやらなくてよいコンテンツだらけのため、既に飽きてきた人もいそうです。どんなゲームでも、ある程度ゲームに合わせて遊んだほうが、結果的に楽しめると思うんだけどなぁ。まぁ譲れない一線は誰にでもあるだろうけど。

Dungeonは残りCoF1と3、Arahで完了。CoF3はClearしたんだけどBugでClear扱いにならず。Achieveは達成したいので、是非また行きたいところ。CoF1、3、Arahなら誰でも拉致ってください!ってここに書いてもアレですが。まぁ知り合いもちょこちょこGW2やっているみたいだし目に触れることもあろう。

装備はDracnicをClericで揃えました。

gw049.jpg

Karma装備の頭装備が気持ち悪くて変えたかったところ。Karma装備2個何のために買ったんだか・・・。

これで完全に全身Heal、Pow、Toghとなりました。Vitが無いのでHPがすごく低いのが気になるところ。Vitものを混ぜていくかどうするか、できれば極振りでいきたいけどなー。まぁ今のところHeal極GrdがいるとParty安定してるみたいなので、このままかな。できればDPS用に何か揃えたいのだけれども。

Traitはいじってません。Healと探索重視になってますが、良い感じらしい。とはいえ飽きてくるので模索中。CritでMight爆発作戦は思ったよりStackせず断念。Blindバラマキ作戦はイマイチ。次は今のHeal力は抑えつつ、DPSを出せるような中途半端なBuildを作成中。うーん、やっぱり装備と合わせてチューニングしないと劇的に変わらないので実感がわかないな。

DungeonはBuildを変えていけば同じところでもまだまだ楽しめる。歯ごたえがちょうどよくていいです。まぁ難易度が違いすぎるのはなんとかしてほしいけど。


WvWvWで遊んでたら味方Golemと突撃することに。

gw048.jpg

このあとはGolemの前面に突撃して蹴散らしました。でも、味方がほとんどGolemの裏に隠れて進撃してくるので、Golemが狙い撃ちにあって沈没。前線で荒らしてた私も沈没:(

こういう兵器が出たら兵器の前にたたなきゃダメだと思う。でかいし守ってくれそうだから心情的に後ろに立つんだろうけど、せっかくの兵器が針鼠状態で即溶ける。そしたら自分たちも壊滅なんだし、前でるしかない。この時点で最も強いのが兵器なんだから、兵器をいかに長く持たせるかすべて。雑兵は前に出て兵器を攻撃している敵を叩くのが常套。しかし心理的にできない。のはいつのPvPでも同じ。Golemじゃなくてもどんな兵器でも同じ。兵器の影に隠れるとか話にならないし、AoEで兵器と共に削られるとか相手の思う壺でしかない。兵器が出たら兵器よりはるか先に押し込むくらいでないと厳しいね。

Lotroの時のTroll運用が思い出された。あの時もみなTrollに隠れてたなぁ・・・。

しかしWvWvW用の装備揃えないとダメだな。今のHeal装備だとHPが14000くらいしかない。流石にすぐ危険になる。20000は欲しいけど、どのステ削るかなぁ。Healingもわりと捨てがたいのよね。

SPvPはリタリとCondition除去にFocusしてみたけれども、1on1は強くなったけど、複数でBurstされると今までより即溶ける。リタリの効果は強いけど、もうちょい硬くないとなぁ。Toughnessこれ以上あげるってもねぇ。まぁいろいろ試してみるか。
スポンサーサイト



プロフィール

akaneko#1429

Author:akaneko#1429
Carat(akaneko)のいろいろBlogです。

最新トラックバック

検索フォーム