FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wikiリーグ5月第1週

5月始まりました。
戦績も残すようにしよう。

★Wikiリーグ戦績
4月 予選決勝トーナメント1回戦敗退

さて、一般参加トーナメントですが予選決勝まで無事勝ち抜きました。

<第1回戦>
自分:Druid、Hunter、Warlock
相手:Mage、Druid、Warrior

・事前作戦
DruとWarrがいる時点でHuntはやめてラダーで調子良かったDruid投入
Mageが残りそうならHunt投入のつもりで。

・1戦目
自分:Druid
相手:Mage

一番当たりたくないのにあたってしまった・・・。
マナブースト系も引けず、かなり粘ったものの逆転の目がないまま力負け。やばい。

・2戦目
自分:Warlock
相手:Warrior

HuntいけないしWarlockしかない。Voidが面白いように決まり圧勝。やれる・・・!

・3戦目
自分:Druid
相手:Warrior

互角やや不利位の展開。相性は良いはずだが初期にイナベパイロットしたの即殺されたのが響く。
ところが相手のマウスが電源が切れるというとんでもないハプニングで勝利w。

正直3戦目は危なかったし負けけてもおかしくない。ほんと運に恵まれた。まじで。

<第2回戦>
自分:Druid、Hunter、Warlock
相手:Rogue、Warlock、Warrior

結構有名な強い人。やったことないけど。
なので運で勝つことにかける。Hunterをぶつけられれば!

・1戦目
自分:Hunter
相手:Rogue

願ってもないマッチング。完全に運が味方した。
が、後攻なのに1ターン目に何も出せないほど初期手札が酷くやばい。
こちらの引きがRogue相手に梟2枚という絶望の中、ちょうどTauntを貼るRogueスタイルだったらしく、
見事にピンポイントでキラーカードになり勝利。ほんとマッチングからなにから全部運が良かった。

・2戦目
自分:Druid
相手:Rogue

RogueにWarlock勝てないなぁと思いDruid一択。
予想通りRogueを続けてきたけどあとはこちらの周りしだい。
引きは良くてコンボを9Turn目から撃てる体勢は整っていたものの、
相手も読んでいてひたすら打ちきれない、こちらもバースト警戒して盤面処理に全力。
最後はRogue側が手札がつきるまで盤面削り合いしてなんとか勝利。

第2回戦は全般的に運が良かった。
とくにマッチングが最高だった。

さて予選決勝は2回戦まで行ってみたいなぁ。というか有名人とあたりたいお。
それまでにRankedはLegend行っておきたいな。現在Rank8。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

akaneko#1429

Author:akaneko#1429
Carat(akaneko)のいろいろBlogです。

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。