FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wikiリーグ6月第2週

★大会戦績
4月 Wikiリーグ 予選決勝トーナメント 1回戦敗退
5月 Wikiリーグ 優勝
5月 JCG Open2015Season1Day1 優勝
6月 Wikiリーグ 招待トーナメント 1回戦敗退
6月 JCG ProLeague2015Season1グループステージ 1回戦敗退
6月 Wikiリーグ 予選決勝トーナメント 1回戦敗退

また負けました。先月は全勝、今月は全滅。
見事に運ゲですハイ。

<第1回戦>LDKさん
1戦目 ○
自分:Warlock Zoo
相手:Druid Ramp?

Bo3なのでWarlockとHunter決定。2デッキしか扱えねーよ!
正直Rampだったのかどうかわからない間に勝利。
相性良いし、相手も事故ってたし順当。

2戦目 ×
自分:Hunter Hybrid
相手:Warlock Zoo

Zooだとおもった、思ったならなんでマリガンでわんこ残さなかったのか。
ほんと残そうと思っていたのに何故か捨てていた。意味がわからない。
1コス2コス少なかったけど、でもね。
そして試合はわんこがあれば逆転できたパターンで圧殺された。
今月の象徴のような弱気なマリガンでこれでは運にも見放されて当然。
先月の自分のBlogを見ると、Zooだと決めて~とか大胆に行ってたのに・・・。

3戦目 ×
自分:Hunter Hybrid
相手:Druid Ramp

途中強引に攻めることをせず1Turn遅れて敗北。
完全にプレミでっていうか、最近プレミしか文章書いてないんだけどw。
なんか魔が差したように敗着手を打ってしまうってこと、たまにあるよね。
なんかそれ。これもHybridをより習熟していれば潜在意識で防げたと思うけど。
そもそもRampならDruidでも・・・Druidに自信喪失してたのがなぁ。

先月は勝つことをイメージしてやってたら勝てた。
今月は負けそうだな、自信無いなと思いながらやってたら負けた。
まぁ感覚的な部分だけど、事実結果とは結びついているので重要なんだと思う。

まぁこれでなんかすっきりしたので、また自分なりの目標でやっていこうと思う。

大会で優勝する目標は先月終わったので、
残りは何らかのWCSポイント取得と、Legend100位以内達成なんだけど、
100位以内いければ両方いけるからそこ目指して頑張ろうかな。
来年までくらいのスパンで考えて行ければよいかと思っている。
とりあえず今月は3ケタ位フィニッシュ目指したいなぁ。

あ、あとは全Hero500勝か・・・。
あとはオフ会ですかねw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

akaneko#1429

Author:akaneko#1429
Carat(akaneko)のいろいろBlogです。

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。