FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Season#17LegendHit!

これで5season連続Hit。
さすがにLegendはまぁ時間あればいけるだろうという自信がついてきた。
安定して月半ばに行けてるし、環境変わったらわからんけどまぁいい感じで力はついてきてると思う。

今回は最後Patronで100戦くらいしてLegendに上がったのが良かった。
今までアグロとZoo以外でメインで使ってLegend上がったことないので新境地といえば新境地。
まだ下手くそだけど、テンプレ的な戦い方は身についた感じ。

とにかくPatronは安定していて、連敗がとても少ない。
今回Rank1~2でだいぶ足止めくらってしまったけど、落ちてもいないので負けまくったわけでもなし。
この辺はPatronとの戦い方をみな心得ているため、勝つのも爆勝ちできなかったのが停滞した理由かな。
アグロだと運がいいと5連勝とかあっさりいくしなぁ。かわりに5連敗とかするけど。

TGTは全カード公開されましたね。
ちょうど台湾旅行が8/27~30なんで、新環境は指をくわえて見てるしかないか。
帰ったら速攻強そうなデッキコピってラダー最終日100位すべりこみ狙うしかないかねー。
オリジナルデッキ作って遊んでる余裕はなさそう。残念。そこは9月に回しますか。

Hearthstone動物園チームに所属したんだけど、チームってなに?w
まあ酒飲んでればOKと許可もでたので、酒飲んでますw
みなさんなんかいろいろスキルがあってご活躍ですが、私は特に無いので今回はPlayを頑張っておきます。

もうちょいPoint上積みしたいな。HearthMind勝てるといいな。
NightHype2日間みたいなので出れなくなったから、後HearthMind2回くらいしかチャンス無いんだよな。
なんか大会に大量にエントリしてる人結構いて、これは安泰じゃないのかなとか心配。
確実に次のSeasonからは、大会に出れる環境にいる人がPointを稼ぎまくることになりそう。
今回は海外大会があまり知られてなかったせいか2ptあればいけそうな感じだけど、次からはないよね。
というわけで今回が最後のチャンスですね。まぁどんなゲームもそんなもんだ。社会人では時間的に難しい。

学生の時だったらめっちゃやってたと思うな。大学3割くらいしか出席してなかったし・・・。
そこまでやってたらどのレベルに到達してたんだろうとか思うけど、
逆にリアル人生詰んでたかもしれないので、これでよかったんじゃないかと思うw
ハマると突き詰めちゃう人だからなぁ。

さて、TGTカードでも見て思いをめぐらせますかねー。
Rogueを期待してたんだけど、ちょっとがっかりです。
まぁ強すぎるの入れるとシナジー的にきつかったりするんだろうけど・・・。
なんかびっくりするようなデッキ作りたいけど、まぁ今の時代コピーデッキが流れだと思う。

昔はinternetに情報も少なかったり(いつの時代だよって?)して、
MMOとかでもダメージ解析とか自分でやって、特殊なビルドを作って無双できたりした。
公開しなければやられた相手から口コミで広まるまでだいぶ時間があって、
一時代を築けるくらいは持ったんだけど、今は違うよね。
コピーデッキ、テンプレビルド、攻略法完備とかでであとはプレイングで差がつくみたいのが、
今のネット時代のゲームの典型みたいな。

まぁでも常に新しいデッキ作っていればそれでもいけるんかねぇ。相当大変ですな。
デッキビルダーとプレイング両立させるのは大変ですね。
カード枚数も増えてきたし、デッキビルドの比率が高まっていくことを期待。
もともと自分は変態ビルド作る人だったんで、
Hearthstoneでコピーデッキ専門なのは珍しいスタイルなのよね。
時間的な理由や、とりあえず今は上位をうかがいたいとか、いろいろ理由があってそうなんだけど。

というわけでどっかでデッキビルダーに切り替えたい気もします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

akaneko#1429

Author:akaneko#1429
Carat(akaneko)のいろいろBlogです。

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。