FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zoo

環境も変わるしmyZooを記載しておきます。
最近はあまり使ってないのと勝率落ちてきた気もするけど。

DGZ-Mechano.jpg

MidrangeZooを少し改造したもの。

気になる点は、
 +Mechano 
  このデッキの目玉その1。場に足がかりさえ残していればPO+WFで大逆転狙える博打コンボ。
  ランダム要素がみな嫌いみたいだけど、大数の法則で母数を増やせば安定するので、
  大量にミニオン展開するZooと自分のプレイスタイルからいってそんなに期待を裏切ることはない。
  正直腐った経験はほぼないです。まぁ2枚入れたら腐るだろうけど。なんといっても勝ち方が派手。
  今月のWikiリーグ優勝者のClownJPさんが自分のMechano見て入れてくれたのが嬉しい!
  Mechanoはほんと強いと思うんだけどなぁ。POありきではあるけれども。

 +SeaGiant
  目玉その2。1枚積みは良くあるけど、2枚積みはほぼ見ない。てか見たことないですね。
  これも自分のプレイスタイルがとにかく展開しまくるので合ってます。
  また苦手のPaladinのカウンターになっていて、
  Zoo相手ならミニオン展開して圧殺しようとしてくるところにカウンター決められます。
  何より2枚入っているとは夢にも思わないので意表をつけるのと、
  単純に引く確率が上がるため、メインの勝筋の1つとして計算できるのがでかい。
  Patronが猛威を振るっているためBGHが少ない環境だったのも追い風でした。
  これにWFがついてPO2枚で32DMGというロマンがたまらない。(1回だけ経験しました)

 -Malganis
  9マナは遅い。それにつきる。VoidCallerから出ればいいけど、流れにならなかったときに使えない。
  これこそ不安定なランダム要素だと思うんだけど。よっぽどMechanoのほうが安定すると思う。
  もちろん9マナ帯まで見据えた戦い方ならこちらのほうが安定するけど。
  7~9Turnで勝負決める前提なので抜きました。

 -Dr.Boom
  7マナで即仕事しないのは遅い。それにつきる。自分のアグロ脳では5マナが限界。
  SeaGiantは5マナ以下で基本だせるので問題ない。

 結果としてMidrangeZooより少し前のめりになって、今はやりのFastZooほどではないという位置づけ。

勝筋は、
 1)ミニオン並べて殴りまくる(基本のZoo)
 2)SeaGiant出してTauntつけて圧殺
 3)Mechano+POでOTK

 卵割りやVoidCallerからのDoomGuardをこれに絡ませてDMGを底上げしていきます。
 Lothebは場のトークンを消されない&除去ができない分相手もミニオン展開してくるため、
 場にミニオンが並びやすく、SeaGiantを出せる可能性が高まります。
 
 基本は1)~3)の勝筋のどれを狙っていくかを常時意識しながらプレイします。
 1~3Turn目の戦いをまず制して、4~6Turn目で1)~3)の勝筋を狙っていきます。
 なるべく勝筋は2つ以上欲しいですが、無理な場合は1点集中で決めにいきます。
 7~9Turn目はほぼ決まった勝筋を仕上げるだけ。
 まぁ1)は基本的にやっていることなので、
 1)をやっているうちに2)か3)の目が出てきたらそれ狙いながら動くことになるかと。

まぁマリガンとかもあるけど、あまり細かく書いてももう環境終わるしどうでもいいよねw。
次の環境のZooだけど、変化はあまりないだろうな・・・と思いつつ、
遅くなった環境に単純に刺さるんじゃないかとも思うところ。
さすがに使い飽きてるので他のアグロやると思いますけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

akaneko#1429

Author:akaneko#1429
Carat(akaneko)のいろいろBlogです。

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。