FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016WCSStart

さて、ポイント争いがStartしましたね。
自分の目標としては、1Seasonくらいは日本予選に出たいな。
というものです。

去年の結果と比べて落ちてるじゃないかー!
世界いくんじゃないのかー!という話もあるんですが、
去年とは比較にならないくらい人が増えて強い人も増えている中、
正直、全力出きって運も味方してなんとか届くハイレベルな目標を掲げたつもりです。

最終Seasonのアジア高ポイントリーグはまず無理なので、
3Seasonのどこかということになりそうです。

Point比率も変わりまして、ラダー100位以内の効率がぐんとUPしました。
去年ですら熾烈だったのに、恐ろしいことになりそうです。

逆に、一桁とかとってもそんなにもらえないため、
前回の私みたいに最終月にNA5位になっただけで日本6位のPointになるという、
アメリカンドリーム的なものは無くなりそうです。

まぁ、上位8人の面子みても明らかに私だけおかしな実力だったので、
そういうことの起こってしまう去年のシステムは良くなかったかなと思います。

<参考:2015WCSJapanRegion上位8名(シード枠)>
WCS2015.jpg
解説:上から順に、
 1.プロ
 2.世界Best4
 3.日本初のプロ
 4.プロ級
 5.プロ
 6.はぁ???
 7.MTGのセミプロ
 8.プロ

世界で最も去年のシステムに恩恵を受けたのが私だと思うので、
私が否定しておけば、遠慮なくみなさんも去年より今年のがイイネ!
と言えるでしょう(謎

去年と違い、KnoさんのBest4に伴いブリコンポイントの認知も広がり、
大会参加者も増えるでしょうし、日本人はマジで強いので、
100位争いもかなり厳しい。なんNAで100位以内10人くらい入ってますし。
今までは世界を倒して日本人が這い上がる時代だったのですが、
今は日本人同士でつぶし合いながらポイントを奪い合う時代に突入しました。

まぁ私的にはとりあえずポイントとって予選に出ることを最優先にしたい。
(それが私のエンジョイなので、エンジョイ勢です。
ほんとガチとかエンジョイとか意味不明)

ということで、実力的にも時間的にも、
いろんな大会やらラダーで上位をとっていくのは難しいので、
去年と同じくブリコンポイント取得に最短の道のり以外関心を持たない。
という、戦略で臨もうかと思います。

速いうちにレジェ上位に食い込めたら、イベントに出かける感じかな。
イベント自体は好きなので、月初め頑張りたいと思います。
逆に、結局TOPシーンにからめないと自分は興ざめしてしまうほうなので、
イベントと両立できない状況なら、イベントをあきらめる所存です。

それくらい徹底しないと、今年はたぶんダメだと思うんですよね。
デッキビルド、プレイング、RNG運などHearthstoneに必要な戦術レベルのものは、
私は及ばないものが多いので、Hearthstoneへ向ける姿勢という戦略レベルで、
なんとかしたいと思います。

とにかくプレイしまくる以外に新たな武器を今年は導入したいと思っていますが、
今の所なかなかそのメソッドがうまく機能していなくて、早く完成させたいところ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

akaneko#1429

Author:akaneko#1429
Carat(akaneko)のいろいろBlogです。

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。