FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Asia&NALegend

何気に複数サーバLegendは初。

大体、1週目でRank5、2週目でLegendがペースだったので、
2週目で2サーバLegendは結構自分的には成長しているはずなんだけど、
みんなさくさくLegendHitしているので周りを見るとほんとダメだなーと思ってしまう。
あまり周りを見ずに自分自身が成長しているかを見たほうがよいかな。

一応NALegendHit時のPatronを載せておきます。

シュレッダー型でどうにもこうにもRenoLockとPriestがきつくて、
なんとか押し勝てる案を探していて、コルクロン型にしました。

patron.jpg

コルクロンは自分的に軽い感じがしていてイマイチ毛嫌いしていたのですが、
シュレッダーより1発チャージでFaceに打点与えたほうがワンチャンあるなと思い、
こちらに乗り換えました。

Priest相手はこれがよく効くし、RenoLockも勝てる見込みが出てきました。
さらにこいつらに勝率上げるために皇帝が入っています。
自分的にもこいつはどうかなとは思っているのですが、
苦手マッチにBurstでワンチャン可能性残るのは精神的に良かったです。
とにかくなすすべもないのが辛いですからね。

バーサーカーでどれだけ打点出せるかがキモな気がします。
今まではチャージで一気にいけたけど、
今は如何に即除去されずに叩き込めるかなので、
相手の除去行動を如何に読んでタイミングよく置くかで力の差が出そうです。
私はそーいうの苦手なのでほんと今のパトロンは苦労してます。

バーサーカーより扱いやすいMinion(猿とか)を使う手もあるんですが、
やっぱり上手く置けたときにかなりの打点が出るのは、
苦手マッチを制するのに重要なので最終的に2体入れました。
得意マッチ、五分五分を安定して勝つには他のほうが良いかも。

今のパトロンの勝ち筋は、大きく3つかと思っています。
1)パトロン並べてどーだ!
2)削りながら親父でリーサル
3)アーマー溜めまくって耐え切る

3)は極端なAggro系デッキとFreezeMage専用なのでまあ特殊として、
1)2)を両方睨みながらやっていくのが普段の作戦というところでしょうか。

以前のパトロンは2)がバーサーカー絡みでOTKだったので、
リーサル機までは手札溜め込みだけ意識していればよかったのが、
今は削りながら最終的に親父で締める感じで、
序盤中盤終盤ずっと削りも意識しながらやるのが難しくなりました。

もともと1)が本命の勝ち筋だったDruid、MidHunter、Paladinなど相手は、
今のPatronでも十分強いというか、
中型ミニオンが増えた分よりやりやすくなった感じですが、
2)が勝ち筋だったPriestやHandLock系統はかなりきつくなりました。

まぁでもなんだかんだで現状メタTOPのPaladinやDruidに強いのが、
未だに一流デッキというところ。
これ以上のNerfは無いでしょうし、習熟して損は無いデッキだと思います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

akaneko#1429

Author:akaneko#1429
Carat(akaneko)のいろいろBlogです。

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。