FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TempoC'Thun

今Seasonずっと迷走してたC'thunWarriorがレジェったので記念に。
日本選手権オンライン予選での活躍ですっかりC'thun教の信者になってしまった私ですが、
どーにもコントロールの受け身な姿勢が性に合わないため、
なんとかテンポデッキにできないかといろいろ模索してました。

途中はパトロンいれてみたり、乱闘刺してみたり、
挙句の果てにンゾス入りにしてルネさんに馬鹿にされたりwと、
Rank2~6をひたすら上下運動してましたが、
まぁ時がたってデッキがまともになったのと相手が弱くなった(こっちか・・・)ので、
なんとかレジェまでこれました。

もうちょい調整しながらレジェ帯でも使っていってみたいです。
ちなみに、直前のバージョンは海外大会でアーストさんに3タテされて脆さを露呈したので、
その反省を活かしたアップデートをしてますが、まだ勝てる気はしません・・・。
で、いいかげんレシピとか。

TempoCthun.jpg 

要はTempoとCthunのHybridになってしまいました。
TempoWarriorでいいんじゃね?っていうツッコミは無しで。
Cthun様を無理やり使うことに意味があります。Cthunバンザイ。
サルノスはお試し中です。

戦績は酷い調整時代のバージョンもふくんじゃってるので55%ですが、
直近なら60%くらいはあるはずです。その程度だけど。

一応普通のCthunWarriorと比べると、ミッドレンジ系に強くなってます。
MiracleRogueは有利だし、MidHunterやMidShamanも5分以上いけます。
Mid-FastやAggroレベルだとひき殺されることが多いです・・・。
アーストさんのデッキもMidrangeから早めバーストがあるんで対応できませんでした。
対Controlはひたすら攻めて全体除去掻い潜ってMidrange的に勝つんですが、
こっちも勝率は下がってると思います。
あと、Controlに限れば招き手を入れたほうがいいですね。

んー、あんま強くなってないというかむしろ弱くなってますね!
でも試合時間は短くなっていると思います。

Tempoデッキなので基本的に攻めまくります。
ドローが結構入っているので適当に補充しながらなんとか7Turnを迎えたら、
ヴェグロアとかアーマー10とか出して、クトゥーンでフィニッシュします。
盤面を(相手に拠るけど)ひたすら取り続けることが可能で、
わりとブラン+クトゥーンが決まりやすいので(ブラン+ヴェグロアの次にクトゥーン)
大量の○○がどぴゅどぴゅでるのがきもちい・・失礼。

乱闘が無いので、SPダメ+1WWで全体2点とか、ブラン+グールで全体2点とかうまく使って
ShamanとかZoo戦を乗り切ります。
Cthunもトークン処理に強いので結構トークンに対してはつよいかも。

あとはちゃんと結果出るようになったらちゃんと書こう・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

akaneko#1429

Author:akaneko#1429
Carat(akaneko)のいろいろBlogです。

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。