FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイジングロイヤル(Shadowverse)・・・無課金無リセマラA0ランク達成デッキ

ShadowverseとりあえずチュートリアルのA0ランク達成したので記録残しておきます。


 メインは使ったデッキの紹介で、あとは遊んでみた感想。

 なお、無課金無リセマラでロイヤル一本で他のカードは全部砕きました。
 そのためレジェンドも2枚入っています。
 途中カスタムしながらですが、Bランクくらいからはずっと最終形です。


 デッキはこちら

 アグロとミッドレンジの中間くらいなのかな。
 HearthstoneのZooを意識して作りました。
 なのでHS用語で解説していきます。HS知らない人は・・・是非やってみてね!w

<コンセプト>
 たくさん並べてシージャイアント的なでかいの(レイジングジェネラル)出したり、
 メカーノ的な全体バフ(風神、セージコマンダー)つけたりするデッキ。
 とにかく除去されてもされてもめげずに展開して全体除去を掻い潜っていく。

<カード解説>
1.1マナ6枚
  この枚数がベストだと思います。
  全マリガンして1Turn目に50%以上の確率で1枚引けるので。
  このゲーム4Turn目が重要なので1Turn目にあまり拘らなくても良いと思います。

2.ドローソース9枚(ベルエンジェル3、メイドリーダー3、わがままプリンセス3)
  プリンセスはデッキ圧縮という意味で。1マナを減らしてくれるんで助かる。必須。
  メイドリーダーもレイジングジェネラルなど強力なの引いてくれるので必須。
  ベルエンジェルがどうかと思いますが、これ入れてかなり安定するようになりました。
  とにかく一気に展開するデッキなので、
  手札がなくなることが多いのでドローは多いほうがいいと思います。
  純粋なドローはテンポを失うのでどうかなぁと思います。

3.トークン14枚(オースレスナイト3、アセンティックナイト2、フローラルフェンサー3、
            勇猛たる騎士3、ノーブルナイト1、乙姫1、アルビダの号令1)

  このデッキのベース。
  カードが尽きないよう1枚で2以上のミニオンが出るものを大量に入れてます。
  アセンティックナイトが2枚なのはよわいから。他に変えたいけど見つかってない。
  アルビダはつよいと思います。守護と疾走はこのゲームかなりつよいので。
  とはいえ6マナ帯に欲しいものが多すぎるので枚数増やせないなという感じ。
  つよい7マナあればいいんだけどねぇ。
  ノーブルナイトはいまいちなんだけど5マナにいいものが無いので入れてます。
  マナカーブ揃えるの重要なので。

4.全体バフ3枚(風神2、セージコマンダー1)
  このデッキのフィニッシャーその1。
  数としてはこれくらいがいいかなと。風神2枚なのは5マナにいいものがないので。
  使っているとけっこうわかると思いますが5マナで撃てることはかなりでかいです。
  このゲーム、アグロミッドレンジは4→5と進化して一気にペース握るのが大事なので、
  4マナには各クラストンデモ進化(フローラルフェンサーとか)がいるからいいとして、
  5-6マナに強力なミニオンを入れることが重要だと思います。
  (先行で進化連発すると5-6、後攻なら4-5-6)

5.個体バフ4枚(プリンセスヴァンガード1、フェンサー3)
  プリンセスヴァンガードは迷って減らしてます。1マナ減らして腐ること多かったので。
  フェンサーは結構アップトレードできるんでいいかな。
  この枠はこのデッキ的にどうでもいいので適当に調整していけばよいと思います。

6.レイジングジェネラル3枚
  このデッキのフィニッシャーその2。
  フィニッシャーというか中盤を支配する意味が強いけれども。
  無課金だとレジェあんま入れられないので、安いパワーカードという意味で採用。
  HS的に言えばいわゆるシージャイアントです。つよい。
  なにより他の誰も使ってないのでオリジナル感でてて気持ちいい。
  良く耐えた的なセリフもばっちりあっている。

7.ツバキ1枚
  さすがに1枚は欲しい。剣豪はダメ。貴重な進化枠をそんなのに使えない。
  ドラゴン相手にはキープしたいくらい。
  2枚あればなぁと思う時もあるのでいつか揃えて試してみたい。

<ゲームプラン>
  上のカード分類の番号で説明します。
  1.→2.3.5.+進化でボード取る→4.6.でフェイスに押していく。
  7.は引けたら使う。くらいですかね。簡単ですね。

 キャラ対はそんなの気にせずやってもここまで上がっちゃったので書けません。
 とにかく壊滅的に全体除去に弱いので、それをどうケアするかが重要なんですが、
 未だにどのキャラがどんな条件、タイミング、ダメージで全体除去撃つか知らないので、
 それ理解するだけでより強くなれると思いますが、満足したのでHearthstoneに戻ります!

 とりあえず月末戦争終わったら再開するかも。

 長くなったので感想は無しで。

 一言いえば、ゲームとしてはHearthstoneが上だと思うしこれからもそうだと思いますが、
 日本人にはこっちが受けるんだろうなぁと思っています。
 ゲーム外のソーシャル連携とかはさすがですね。これは素直にほめたい。
 あとは悪の課金に走らないことを祈ります。良心的ならお金はあるので課金はします。
 RNGの有無については別途記事書きます。一言じゃなかったけどおわり。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

akaneko#1429

Author:akaneko#1429
Carat(akaneko)のいろいろBlogです。

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。