FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終戦

夏は5ptしか取れず日本選手権は終了。
これで今年は残りは応援勢となりました。

まぁ当初に立てた目標である「1回は日本選手権に出る」は達成したので良しとします。
この辺がいまのところの自分の実力値というところ。
去年と比べると大会、ラダー成績ともにほぼ同じなんで、
自分が停滞している中で、他がどんどん強くなったor強い人が入ってきた感じです。

んでまあ今のところはHSアプデくるまでは、
TESLやらFaeriaやらシャドバやらを楽しんでいるのですが、
きたらHSやるとして来年のPointつく時期までどんな感じで取り組もうかと。

ここまでずっとただひたすらにラダーを回す(最近は大会も出まくる)という、
プレイ中心というかそれしかしないスタイルの結果、
AsiaNA合計20000勝も達成したものの、勝率はちまたで聞くレベルには達せず、
60%出ればいいところという程度。これでは時間も取られ消耗も激しいです。

というわけで、ようやっと我流も見切りをつけて、
王道の情報チェック、強い人のプレイチェックなどなどを始めようかと。
我流でてきとうなプレイの限界が来ているので、いい機会かと思います。

そもそもHSが初めてのカードゲームで、
基礎もできてないままに、ただただプレイしまくるというスタイルですから、
相当粗削りな状態だと思われます。その分得るものも十分あるのではと。

実は今年はただプレイするだけじゃなくて、
オリジナルの理屈とかを建てようと思っていたのですが、
まぁまぁいろいろやったけど机上の空論で終わったので、
まずはしっかりした基礎の実力を付け直してからというところです。

日本選手権は新規勢も楽しみですが、
やっぱり古参の端くれとして古参勢に頑張ってもらって、
飲み会ストーンで会いたいところです。
唯一?の女性プレイヤーのくろのさんにも頑張ってほしいところです。

んでまぁ12日からはHSも始めるとは思うので、
正直あんま役に立たないのでやめたほうが良いと思いますが、
どうしても調整相手がいなかったらてきとーに声かけてもらってもOKです。
オーソドックスなデッキ以外使えませんけど。

こういうときに自信持って言えるように、
我流の杜撰なプレイじゃなくて、
しっかりしたプレイを身に着けたいと身に染みているところ。
来年はそんな感じになりたいと思っています。

まだまだやっぱりHSがメインでやっていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

akaneko#1429

Author:akaneko#1429
Carat(akaneko)のいろいろBlogです。

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。