FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年度冬季結果

5ptで終了です。

レジェ1pt×2と大会準優勝の3pt。
酒場のヒーローはBest4が最高。
最後の月はレジェすらなれませんでした。ひどい。

いちおう選手権に出たいと思っている人としては散々な結果としか言いようがありませんが、
実力通りかなぁと思っています。あんまり限界は感じてません。
最初の月は放置すればTop200なら入れてたのでそんなにTop100が遠いとは思わないし。

大会準優勝とかのマシな成績は全部コントロールでアグロを狩るスタイルで取ったものです。
今までレジェ初Hit以来約2年間、脳死アグロマシーンとして過ごしてきましたが、
今月急に180度スタイルを変えていけたのは結構自信になってます。
ほぼ構成勝ちだけで取ってきて、プレイスキルなんて糞みたいなもんです。
(だって、そもそもレノというものを入れたデッキを使い始めたの先月からだし・・・w)
(とはいえアグロマシーンな故、アグロを狩るのは意外とやれたのも事実)

自分の今までの選手権からみの実績を並べると、
2014年度 Road to Masters Best8 (優勝なら日本選手権出場レベルかな?)
2015年度 74位、5位、大会Best4、酒場Best4 ⇒ 日本選手権出場 (この年度は全1回)
2016年度 49位、大会優勝、大会Best4 ⇒ 春季日本選手権出場
2017年度 酒場Best4、大会準優勝、大会Best8
こんな感じなので、あと2季の中でTOP100Finish1回でも取れればべつに劣ってないのよね。
(強い人がどんどん出てきただけ)

現実的な目標を立てて、それを達成することで、
周りを気にして落ち込んだりしないようにするのも、
それなりに長い人生を歩んできた人の知恵であります。

とはいえ、それに満足してしまうと進歩もないわけで、
どこかでブレイクスルーを狙わないととも思っています。
とりあえずリアル的には今年度はいろいろと仕事も大変なので来年度かな、
でもわからないですけどね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

akaneko#1429

Author:akaneko#1429
Carat(akaneko)のいろいろBlogです。

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。