FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウンゴロ評価

初めて参戦。
画像貼るの面倒なので得意のExcel表です。

評価軸を決めてそれぞれで点数を付け、合計を出しています。
この方法の良い所は、間違った時に何が悪かったのかが判明しやすいことです。
(点数が悪かったのか軸が不足だったのかなど)
なので改善していくことでより正確な評価ができるはずです。

欠点は、スパムをみな楽しんでるのに、
何を真面目にやってるんだとお叱りを受けることです。

軸の説明。簡易的に-1~1で付けてます。全カードが出てないので、一部未評価です。
Stats:素のステータスの強さ。ステータス強化能力はこちらで評価しAbilityでは0扱い。
Ability:能力の強さ。
Tempo:テンポを取る能力。
Power:カードパワー。Quest系は大抵ポイントついてます。
Condition:能力の発動させやすさ。
Synergy:シナジー発揮のもとになるか。※現時点では暫定。
Emvironment:環境に合っているか。※現時点では未評価。

ウンゴロ評価

いまのところ
TarCreeperとStoneSentinelが有力だと思っていますが今後どうなるか。
さすがにAbilityがほぼ0か1しかつかないの差がつかなすぎだし幅広げるか検討中。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

akaneko#1429

Author:akaneko#1429
Carat(akaneko)のいろいろBlogです。

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。